事務職に復帰宣言

自宅の近くのペットショップが事務職の求人を出していたので応募してみました。
私は専業主婦歴5年です。
この春、双子の子どもが幼稚園に入園し、時間が出来たので仕事を再開したいと思っていました。

自宅から徒歩10分の距離ですし、勤務時間も8時30分から2時までですから、子ども達が幼稚園に行っている間の勤務になります。
動物は小さな頃から何かしら飼っていたので好きですし、このペットショップはご近所でも評判が良いので安心です。

それに幼稚園の行事や子どもの病気の際にはお休みを頂けるという好条件です。
このペットショップのオーナー夫妻はボランティアなどに積極的に参加されており、理解がある方らしいのです。
そうなると競争率も高くて当たり前ですから…。

まずは書類審査に通る事が第一目標です。
ただ書類でどこまでアピール出来るのか、ちょっと心配な面もありますが、今までやってきたことは誤魔化しが効かない事実なので、実直に表現しようと思います。

きっち狭き門でしょうが、その中で面接まで漕ぎ着けなければなりません。
まさか、この年になって、就活学生のようなシンドイ体験をするとは思いませんでしたが、これも時代の流れであり、他人と同じように過ごした者への反省を促すものなのでしょう。

画一的な教育体系の中で、いかに自分の進むべき道を探し出すか、そんな能力を身に付けるべきですね。

«
»