高血圧に勝つ肥満解消

日本人の多くが悩まされる病気の一つに高血圧がある。
この病気は主に、コレステロール値が高かったり、喫煙や糖尿病などに起因する。

中でも高血圧と因果関係が深いと言われているのが肥満だ。
肥満はBMI値で決まる。この値が25以上であれば肥満だ。
また、表に表れにくい、内臓肥満。

これは腹囲が男性であれば85センチ以上、女性は90センチ以上であれば肥満だ。
肥満を解消すれば血圧が下がったという実験結果がある。
肥満解消には適度な運動をすること。

それも、激しい運動よりは、ウォーキングや軽いジョギング、水の中をゆっくりと泳ぐような運動であれば長時間続けられるため好ましい。

普段から運動をしない人であればあるほど、運動をしたときの効果は大きい。
高血圧は他の病気を併発する恐れが高い病気でもある。
毎日の運動習慣を見直すことにより、より健康な生活を心がけたい。

特に男性は、内臓疾患から泌尿器科系の病気に進行すると、独特の悩みが出てくることもあるようだ。
女性特有の病気もあれば、男性特有の病気もある。
投薬で治せることもあるらしいが、心因性も多いところが、少々、やっかいなところなのかもしれない。

慢性的に疲労感があったりするのは、単なる「疲れが溜まっている」ということで片付くものではない。
素人が自分を診断出来るはずもないし、ましてや、自分の身体は自分が知っているというのは、体の良い言い訳に過ぎず、説得力は無い。

精肉の種類もいろいろ
若々しい身体は食肉卸の精肉が作る
業務用から個人向けまで最高の食肉をお届け。ヘルシー志向なら是非ご賞味。
meat-kimura.co.jp/

«
»