五十肩

五十肩になると、たいへんらしいです。
とにかく肩の痛みが激しく、ひどいときは腕や肘までも痛くなるそうです。

しばらく傷みが続きますし、痛みは落ち着いても肩の動きが悪くなって、生活に支障が出るのです。
そうなる前に、しっかり予防しておきたいものです。

五十肩の原因は、姿勢の悪さにあります。
猫背の姿勢が習慣になってしまうと、肩や首に負担がかかり、肩こりだけでなく五十肩の原因にもなります。

背骨の自然な形は、S字カーブです。
その姿勢を保つことが一番の五十肩予防になります。

姿勢を良くする以外にも、胸部を広げるようなストレッチや肩甲骨を寄せるようなストレッチを行うと効果的です。
五十肩の予防としてだけでなく、姿勢を良くすることは見た目の若々しさにもつながるので、是非習慣づけたいものです。

加齢とともに関節部分の軟骨もすり減ってくるらしいので、それを補うためのサプリメントもいろいろと販売されていますよね。
特に、膝への負担は誰にでもあるのではないでしょうか。

一度、関節部分を痛めてしまうと、天候などに左右されるらしいですね。
頭痛なども気圧の変化によって引き起こされることは、科学的にも立証されているということを、インターネットの記事で読んだのですが、世の中不思議な事は多いものです。

健康維持にはスポーツという方程式も正しいとは言えず、人それぞれで適した健康法を見付けることが肝心なのでしょうね。

ダイビング教室は石垣島のダイバーショップ
ダイビングの本場でベテラン講師が直々にレッスン。マンタウォッチングの案内が得意。
www.blue-water-divers.jp/

«
»