友達と遊ぶ

友達と遊ぶ時ってどこに行きますか?
海に海水浴かな?山にキャンプ?それとも川で魚釣り??

どれも魅力的な選択肢ですが、ここはあえて家で遊ぶという選択肢を選んでみませんか。
野外で遊ぶのはとっても楽しい、けれど疲れますよね。
いや、言い方が悪かったですね、私は疲れてしまいます。

年齢的な事もあるんでしょうか、外に出て遊ぶと次の日に起きられなくなるくらい疲れていたり(次の日の事を考えてセーブして遊ぶという事も必要ですね)、酷いときには一日寝込んだりします。
どこか病気があるんでしょうか(汗)

その点家の中で遊ぶと疲れずに済みます。
次の日出勤だったとしてもへっちゃらです。

眠たくなったらコタツの中に入って寝ていれば、友達は勝手に漫画を読んでくれるので楽です。
一緒に遊ぶ時はwiiで遊んだり、レンタルビデオを観たり。

晩ご飯は冬の時期だったら、適当に食材を切って鍋でも作れば安く晩ご飯も済んで、そのうえお腹いっぱいに。
どうですか、遊ぶ場所がないだとか、天候が悪くて外に出られない時は家遊びを楽しんでみてください。
ただし、アウトドアでは無理や無茶は禁物です。

よくあるトラブルとして、川辺でのキャンプにおいて、テントを張ったところが中州で、運悪く豪雨によって取り残されてしまったというケース。
当然、レスキューの出動になり、恥ずかしい思いをしなくてはなりません。

こうしたトラブルを予測することが出来て、アウトドア派を名乗るべきですよね。

海はきれいで神秘的
アウトドアなら石垣島のダイビング
人気のマリンスポーツのメッカである石垣島の海に潜って自然とのふれ合いを
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»