自炊をする

毎日スーパーやコンビニ、お弁当屋さんの総菜ですと、大抵の人は次第に飽きがきてしまいますよね。
食べる事って単なる空腹を満たすだけではなく、毎日の栄養バランスにも関わってきます。

栄養バランスが崩れる事は、いろいろな病気を引き起こしてしまうという事にもなります。
それだけ食べるという事は大切な事なのです。

だったら自分で自炊しちゃいませんか。
最近では不景気を反映してか、男性向けの料理本もたくさん出版されています。

もちろん女性向けにも彼に作ってあげるご飯のレシピ本とか、料理が出来るという事は持てる為の条件にも入ってるんですよ。
ではどうやったら料理がうまくなるんでしょうか。

料理のコツというのは、実は無いような気がします。
大切なのは相手に美味しく食べてもらおうという気持ち。

この気持ちというのは、相手が味が濃い料理がすきかとか、好き嫌いはないのかとか、相手の立場に立って考えて作るという事。
それと、体に良い食材を、相手の事を思って料理に組み込むという思いやり。

これこそが、料理の上達法ではないでしょうか。

面倒くさいと言っているそこのアナタ。
食を軽視するものに健康な未来は訪れませんよ?!
最悪の場合、仲良くなった異性に作ってもらうという作戦もありますが、一番難しいことでもあるんですよね。

海の底の風景
石垣島滞在中にダイビング免許取得
芸能人もお忍びで楽しむ石垣島滞在。ダイビングスポットは国内有数でマンタと会える。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»