人気を呼ぶツイッター
ツイッターはブログと即時通信の変種として、大人気を呼んで、流行しています。
ツイッターはインタネットと携帯電話を繋がって、ブログと同じく自分の情報を登録してから、携帯でメッセージをネットに伝えられます。
ブログは長い文章を書くイメージですが、ツイッターは超小型のブログで、利用者がインタネットで毎回140字しかを書けません。
それに、文章やイメージ、写真などをアップロードして他人に見せることもできます。
MSNなどの即時通信ソフトと違って、ツイッターは知り合いでなくても、自分がアップロードしたメッセージが誰でも読めます。
ツイッターのこれらの特徴によって、たくさんの若者に利用されています。
ツイッターを利用して友達になった人もたくさんいます。
使い方も人それぞれで、他人のつぶやきをひたすら返すだけの人、拡散だけを熱心にする人、実況中継や箸にも棒にもかからないひとりごとまで、情報の質も玉石混交です。
恐らく流行りに触発されてアカウントを取得したものの、惰性で使い続けている人も多いのでしょう。
検索結果には、このつぶやきの内容は表示されませんが、単に提携関係を解消しただけでなく、やはり情報の質にバラツキがありすぎることと、同じような情報が大量に発生することで、検索者の利益にならないという決断をしたのかもしれません。
あかの他人の今現在の行動を知っても、何の得にもならないですからね。
楽天、ツイッター、Instagram
情報は、SafariやYahoo!などで検索をします。ほしいものがあるときは楽天などの通販サイトを利用して探します。
私は今、iphoneを使用しています。
いままではAndroidをずっと利用していましたが、カバーなどの種類が豊富だったためにiPhoneにしました。
しかしデメリットとして、本体の料金が高いからか毎月の使用料金が、Androidの時と比べて1万円ぐらい高くなりとても残念に思っています。
あと、SDカードが無いので容量の小さいものを選んでしまうと、ギガ数がすぐにオーバーしてしまい、写真を撮ったり動画を見るときに苦労します。
Androidでは、Wi-Fiに繋がずに楽に利用できましたが、iPhoneはほとんどWi-Fiが必要なので、無いところでは通信が心配です。
メリットは、Androidよりもサクサク動くしパソコンのように使用できるところです。
Androidでできなかったアプリもできるし、カメラの画質もいいし機能もたくさんあって楽しめます。
何より、本体のケースやカバーのデザインが豊富でオシャレなのでアクセサリーも楽しめるところがいいとおもいます。
私は次は格安スマホを試してみたいと思っております。
普通のAndroidなどと変わらず利用できるし、なにより料金がどのAndroidやiPhoneよりも安いので魅力的だと思いました。