スマートフォン

apple社からiphoneが発売されてから、日本国内でもスマートフォンが流行しだしましたね。

最近ではsoftbankだけでなくauやdocomoからもスマートフォンがリリースされて話題になっています。

日本国内では、携帯電話に電子マネー機能だとか、ワンセグ視聴機能だとか独自の技術を組み込んでいますので、これまではスマートフォンに変更したくてもそれらの機能が使えないからと躊躇されていた方もいるでしょう。

これから出てくるスマートフォンにはそれらの機能がついているそうですから、安心して機種変更できるようになったのではないでしょうか。

私も、使っているのはスマートフォンではなくて普通の携帯電話なのですが、スマートフォンに心引かれています。
いま迷っているのはapple社のiphoneにするか、docomoから発売されたAndroid携帯。

macユーザーの自分としてはiphoneが欲しいのですが、現在私が使用しているキャリアがdocomoなので、キャリアを変更しなければなりません。
となるとdocomoから出ているスマートフォンしか選択肢が無いという事になってしまいますよね、本当に迷います。

おサイフケータイ、ワンセグ、防水・・・この機能は無くても正直、困る事はありません。
使用目的は何かを明確にしていれば、自ずと選ぶべきスマートフォンが浮かんでくることでしょう。

«
»