正月休み

11月に入ると、いつも年末のことで頭が一杯になります。
そろそろ今年の終わりも見えてきて、早いところではもうクリスマスソングが流れているお店などもあったりします。

クリスマスが終わったら一気に完全に年末モード。
毎年クリスマスからの年末モードのギャップに戸惑います。(私だけ?)

子供の頃はお正月といったら楽しい事だらけでした。
なんといってもお年玉。

好きなオモチャが買えたのは自分の誕生日とお正月だけだったので一ヶ月まえから何を買おうかと悩んでいたものです。

それから正月には親戚やいとこが遊びにくるので家の中がにぎやかになり、その買ったオモチャでみんなで遊んだりホント楽しかったですね。

大人になってからは逆に楽しい事が無くなったような気がします。

お年玉は上げければならないし、正月休みはお店が開いていないので退屈です。
大人になった今では誰も遊びにも来ないし。

でもやはり子供の頃の記憶があるからでしょうか、お正月の事を考えたら、なんだかワクワクしている自分が居ます。
今年は親戚のうちでも訪ねてみようかな。

里帰りや帰省と聞くと、渋滞・混雑という言葉が浮かんできて、移動が面倒に思えてくるんですよね。
そこまでして実家に行きたいのかと思いますよ、わざわざ疲れるためにね。
平日に有給使って帰省するから、そんな悩みはもはや関係ないですが。

«
»