正しいダイエット方法
炭水化物を食べず、野菜中心で食べているのに痩せない、断食しても痩せない、こんな方多いのではないでしょうか?
食事量を極端に減らしたり、カロリーを制限したりするのが実は痩せにくい体を作っているのです。
理由はダイエットによる栄養失調を体が察知し、カロリーをなるべく消費しないように防衛本能が働いてしまうからです。
かと言って好きなものを好きなだけ食べていいということではないのですが、きちんとバランスを考え、必要なエネルギーは摂りましょう。
肉は太ると思いがちですが、タンパク質は筋肉量が増え代謝が上がるので食べた方がいいんです。
香味野菜と一緒に食べ代謝を上げるのが効果的です。
色々な事を我慢して辛いと思うようなダイエット方法は危険です。
このようなストレスは、脳は餓死状態を勘違いし、いざという時の為に脂肪を蓄えようと働いてしまうので、痩せにくくしてしまいます。
ダイエットと成功する為には人間として当たり前の食事や生活習慣を見直し、ストレスをためないよう努力する事が一番の近道かもしれません。
グラマーな人形
最近、というかしばらく前からだが、外国の人形遊びの人形に、色々と問題があるらしい。
グラマーな、ちょっと色黒で色っぽい、まさに外国のティーンエイジャーといったところのあの人形である。
日本でも普及していて、日本発のそういう人形か、海外のその人形か、で子供の人気も二分したものだ。
今でもそうだろうか、子供だった時代が大分前なので今の事情はしらないが。
その人形がなぜ問題とされているかというと、どうもその人形の体型に関わることのようである。
確かに、豊満なバストに、急にくびれたウエスト、バストと見合うようにこれまた豊満なヒップ。
そんな体型はない、というのがコミッショナーサイドの言い分らしい。
そりゃそうだ。
そんなモデル体型の人間が、日本でも外国でも数えるほどもいないことくらい百も承知である。
その体型が、世の中の女の子に無理なダイエットを強いるとかなんとか書いていた。
でも、本当にみんなそうなのだろうか。
どうも世の中を見ていると、そんな人形の理想的ボディーに近づくためにストイックな体型管理をしている人は多くないように思うけれど。
もしそんな自己管理で理想の体型を手に入れられるような人間ならば、それは相当まじめで自己実現できるタイプだということだ。
そうそういるわけはない。
みんな自分に甘いのだ。
だから、結構ゆるみのあるボディーの人間が、巷に溢れかえっているではないか。
そんなに問題になるほどのことなのだろうか、と思ってしまうけれども、大人達はそうは思っていないらしい。
彼らは若者に、現実的なボディーを愛してもらおうと、外国の女性の平均体型を落とし込んだ人形まで作ったらしい。
こんなもんか、と確かに現実をたたきつけられた。
これから先に自分を待っているであろう現実と遊んだって何が楽しいものか。
人間から理想をとったら終わりだ。
これもいわゆる若者を追い込む軽率な発言かもしれないが。